北海道網走郡 柳瀬健三さん

北海道網走郡 柳瀬健三さん

「太くて柔らかい、みずみずしさはバツグン!」自社農場で、6年にわたり有機質の土壌改良資材を投入しつづけ、除草剤や農薬を使用しない安全でクリーンなアスパラガスを作ってきました。」昨年、NPO法人北海道有機認証協会から、有機JAS表示の許可を頂いた柳瀬さんだからこそ言える一言ではないでしょうか。

 アスパラガスは、冷涼な気候を好み、低温にさらされることで、体内に貯蔵する栄養分を糖に変えて厳しい冬を耐え忍ぴます。冬が厳しく、氷点下25℃にも下がるオホーツク大地の大自然で育ったアスパラガスは、有機栽培と組み合わせることで、さらにその糖度を上げて、太くて柔らかく、甘くておいしいアスパラガスとなるのです。

 アスパラガスには多くの種類がありますが、柳瀬さんがこれまでの栽培経験から選りすぐった品種は、今までのアスパラガスよりも太く、歯切れもよく、調理したときの色上がりも美しい鮮緑色に仕上がります。頭の開きの遅い品種を選択し、バターとのからみもよく、妙めたときには、ゆでたとき以上にその色のよさとみずみずしさが、実感できます。色の良さでは評判が良く、さらに、お客様の要望に答えて太さを揃えました。有機栽培なので茎は柔らかく、筋の固さや青臭さもありません。

玄米アミノ酸 液体を使う事により根の張りが良くなり、お容さんからは甘くて、美味しいと評判です。北海遺津別町から旬を直送。みずみずしい緑の購り物をどうぞ召し上がってみてください。

関連記事

  1. 千葉県柏市 岩立徳治さん
  2. 北海道上川郡 渡部誉さん
  3. 新潟県北魚沼郡 須佐美晴さん
  4. 北海道河東分音更町 長屋教正さん
  5. 新潟県南魚沼郡 黒田宗一さん
  6. 長野県上田市 中村正さん
  7. 大分県大野郡 西森祐二さん
  8. 山口県豊浦郡 木原元さん
  9. 長野県長野市 内山圭一さん
  10. 千葉県長生郡 木島一茂さん