玄米アミノ酸液体について「果樹」に使う方法を教えて下さい。

玄米アミノ酸農法 〜楽して儲かる農業みーつけた〜 公式サイトNEW > Q&A > 玄米アミノ酸液体について「果樹」に使う方法を教えて下さい。

玄米アミノ酸液体について「果樹」に使う方法を教えて下さい。

(1)2000倍葉面散布について
   農薬との混用でアルカリ剤(ボルドー液)とは混用できますか?
(2)混用不可な物は何でしょうか?
(3)2〜3種類の農薬との混用は害がありますか?
   又、倍率を低くするなど用法は?
(4)「散布液を作り、1時間ぐらい置く」とありましたが半日とか
   数日間過ぎても問題ありませんか?
玄米アミノ酸以上よろしくお願いします。  
長野県M果樹園さん


玄米アミノ酸FAXありがとうございます。
(1)ボルドー液との混用はできます。玄米アミノ酸液体を水で2000倍に希釈してからボルドー液を使って下さい。
(2)混用不可なものは原則としてありません。
2〜3種類の農薬の混用はそれ自体に問題があるのではないでしょうか。薬害が出やすくなります。避けた方がいいと思います。
(3)玄米アミノ酸と併用する時は、玄米アミノ酸を水で希釈して一晩置いて下さい。その場合は薬剤等の希釈率が500倍?1000倍だとしたら1000倍で、さらに1500倍くらいまでは希釈可能です。
(4)半日〜1日が限界です。数日の時はエアレーションをして下さい。酸素を入れるとさらによくなります。

関連記事

  1. アミノ酸関係を使用すると色が出ないと言われた・・・本当ですか?
  2. 根っこが今までにないくらい太くなった!アミノ酸粉体(粒体)と天然ミネラル鉱石のパワー再確認
  3. トマトの一段目が水っぽい!もみがらぼかしと玄米アミノ酸では何か不足しているのでしょうか?
  4. 人参栽培中です。玄米アミノ酸の散布方法を教えて下さい
  5. 売上が毎年減少!化学肥料の農業を見直したい
  6. アスパラは堆肥を10aに10tぐらい入れるのですが、もみがらぼかしはどのくらい入れていいでしょうか…
  7. 糖度アップしたのですが病害虫で困っています。
  8. 日光不足で「梨」に玄米アミノ酸の液体と硫酸マグネシウムを併用したのですが…
  9. ぼかしを投入したら茄子が一本も枯れなかった!今年はぼかしで勝負します。冷めたぼかしならすぐに投入しても大丈夫でしょうか。
  10. ネマトリンエースと玄米アミノ酸ぼかしを一緒に入れセンチュウ対策にしたい!