梅・桃・柿などの枝枯れがひどくすぐに熟れてしまうので困っています

玄米アミノ酸農法 〜楽して儲かる農業みーつけた〜 公式サイトNEW > Q&A > 梅・桃・柿などの枝枯れがひどくすぐに熟れてしまうので困っています

梅・桃・柿などの枝枯れがひどくすぐに熟れてしまうので困っています

前略
 玄米アミノ酸液体のお試しを御送付下さいましてありがとうございました。早速使ってみよう思いましたが(寒肥として)葉のない樹木などこの時期に使用するには葉面の2000倍か、潅水の3000倍かどちらが良いでしょうか?

 梅・桃・柿など枝枯れがひどく、柿など実づいても、すぐに熟れた状態になり収穫できません。ゆず・きんかんなども実づきがよくありません。肥料、消毒共に専門業者に依頼しています。
静岡県 H・Yさま


玄米アミノ酸ぼかしが必要です!
 根がかなり傷んでいます。また土の中の微生物も不足しています。土壌が硬くしまっているのではないでしょうか。
 玄米アミノ酸液体を3000倍に希釈して潅水して下さい。週に1回行って下さい。水の与え方はジョウロで2杯くらいです。ジョウロの水は1/3ぐらいずつ与えては10分置き、また1/3与えては10分置きです。一度に与えると酸欠になってしまうのです。もちろん玄米アミノ酸の液体は入れて下さいね。やる場所は根の先端に輪を描くように与えます。それ以外の場所に水を与えても意味がありません。
 玄米アミノ酸ぼかしを使って投入しないと根本的な解決は難しい気はします。肥料はあまり与えないで下さい。さらに樹が弱ってしまいます。

関連記事

  1. アミノ酸関係を使用すると色が出ないと言われた・・・本当ですか?
  2. 根っこが今までにないくらい太くなった!アミノ酸粉体(粒体)と天然ミネラル鉱石のパワー再確認
  3. トマトの一段目が水っぽい!もみがらぼかしと玄米アミノ酸では何か不足しているのでしょうか?
  4. 人参栽培中です。玄米アミノ酸の散布方法を教えて下さい
  5. 売上が毎年減少!化学肥料の農業を見直したい
  6. アスパラは堆肥を10aに10tぐらい入れるのですが、もみがらぼかしはどのくらい入れていいでしょうか…
  7. 糖度アップしたのですが病害虫で困っています。
  8. 日光不足で「梨」に玄米アミノ酸の液体と硫酸マグネシウムを併用したのですが…
  9. ぼかしを投入したら茄子が一本も枯れなかった!今年はぼかしで勝負します。冷めたぼかしならすぐに投入しても大丈夫でしょうか。
  10. ネマトリンエースと玄米アミノ酸ぼかしを一緒に入れセンチュウ対策にしたい!