7年〜8年も花の咲かないりんごの樹は花が咲くのでしょうか

玄米アミノ酸農法 〜楽して儲かる農業みーつけた〜 公式サイトNEW > Q&A > 7年〜8年も花の咲かないりんごの樹は花が咲くのでしょうか

7年〜8年も花の咲かないりんごの樹は花が咲くのでしょうか

 昨日、玄米アミノ酸 粉体(粒体)が届き、早速米ぬかぼかしを作り始めました。昨年、トマトとなすにぼかしを使用し、秋まで実をつけていましたが実は寒さでだめになりました。今年は暖かくなる前から週一で液体を使用。鉢植えのバラは今年、花も大きく葉も元気です。柑橘類のレモン、シークワサーは花が大きく、オリーブはつぼみが大変多いです。
 夫は赤城で一人暮らしをしています。昨年、野菜にぼかしを一握り根元に入れたので食べきれないほど収穫もでき、疑い深い夫もぼかしが効いていることを認めました。今年はたくさんぼかしを作ると言っています。
 昨年さくらんぼの実は全部落ちたので少し遅いと思いますが、花が咲き始めてから玄米アミノ酸液体を植えてある野菜、果樹、バラと植物全て週一で玄米アミノ酸液体を使用しています。
 困りごとが一つあり、りんごを植えてから、7年〜8年経ちますが一度も花が咲いたことがないので、昨年ぼかしを入れて今年もぼかしを入れ、液体をかけそれでもだめなら処分しようと思っています。 
埼玉県 T・Tより


玄米アミノ酸のぼかしを投入すれば花は咲きます
 FAXありがとうございます。
 シークワサーやオリーブは良かったですね。野菜も上手に出来ているようですね。食べきれない時は、ジュースをおすすめします。生のジュースを絞ったら、玄米アミノ酸の液体を入れて(大さじ1)飲んでみて下さい。青臭みがなくてとてもおいしいですよ。
 バラは花の色が見事に鮮やかになります。りんごの樹ですが、葉がついていれば、ぼかしを投入してみて下さい。吸収根という根の末端をめがけて入れて下さい。吸収根が少し切れる感じの深さで入れて下さい。大きな花が咲くでしょう。甘いりんごが実ると思います。
 家庭菜園でもおいしいものができるのはうれしいことですよね。

関連記事

  1. アミノ酸関係を使用すると色が出ないと言われた・・・本当ですか?
  2. 根っこが今までにないくらい太くなった!アミノ酸粉体(粒体)と天然ミネラル鉱石のパワー再確認
  3. トマトの一段目が水っぽい!もみがらぼかしと玄米アミノ酸では何か不足しているのでしょうか?
  4. 人参栽培中です。玄米アミノ酸の散布方法を教えて下さい
  5. 売上が毎年減少!化学肥料の農業を見直したい
  6. アスパラは堆肥を10aに10tぐらい入れるのですが、もみがらぼかしはどのくらい入れていいでしょうか…
  7. 糖度アップしたのですが病害虫で困っています。
  8. 日光不足で「梨」に玄米アミノ酸の液体と硫酸マグネシウムを併用したのですが…
  9. ぼかしを投入したら茄子が一本も枯れなかった!今年はぼかしで勝負します。冷めたぼかしならすぐに投入しても大丈夫でしょうか。
  10. ネマトリンエースと玄米アミノ酸ぼかしを一緒に入れセンチュウ対策にしたい!